間違いさがし

それでは間違いさがしです。
(注)きれいな写真じゃないので、プロの目で見ないでね008.gif

次の2枚の写真、どこが違うでしょう?

f0211634_13292764.jpg
f0211634_13293637.jpg


我が家の6歳児の答え:
メグ 「ここ、おれとる!」
ジョー 「こっせつじゃ!」  (骨折って言葉、知ってたのね・・・)
母  「正解。」

ちなみに交通事故の猫ちゃん。下が整復後です。

では次の2枚。どっちも同じ犬です。どこが違うでしょう?

f0211634_13383370.jpg
f0211634_1339508.jpg


メグ 「ふとってる。」   (確かに・・・)
ジョー 「さかなのほね、たべちゃってる」  (なるほど!)



正解は・・・




「お腹に赤ちゃんがいる」でした。分娩数日前の写真です。


わかりました?ちなみに4匹入ってます。

言われたらそうなんだけど、細部が気になっちゃう人は意外とわからないかも。

学生時代に指名されて答えなさい、なんて言われたら、私は頭に血が上って「分かりません」って言うかも。こんなに違うのに。


私は別に「将来はこどもを獣医師に」とか「X線読影のスペシャリストに」などということを考えてこんな質問をしているわけではありません。

これはオリジナルなお遊びクイズです。

両親や祖父母の仕事や趣味って、けっこうその家庭ごとに違うというか、オリジナリティあふれてると思いませんか?
子どもの目線に立ってみると、意外とおもしろい遊びがそこかしこに隠れていると思うのです。

いろんな職業、いろんな趣味、想像するだけでおもしろい!
[PR]
by hasamisa | 2010-03-03 13:52
<< 宮崎産のおいしいもの 楽しいしいたけ栽培 >>